趣味の記録

シンプルな暮らしに憧れている気がします。

沖縄で初めての脱毛体験記録 -1日目-

念願の全身脱毛に通い始めたので体験談として記録に残していきます。

湘南美容クリニック

僕が通い始めたクリニックは那覇院の湘南美容クリニックです。 湘南美容クリニックは沖縄であれば一つしかないので選択肢はここだけです。

那覇院 湘南美容クリニック|美容整形・美容外科

所在地

〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地1丁目3−番1号 久茂地セントラルビル 2階

goo.gl

湘南美容クリニック那覇院に通うことでかかるお金

大体以下の項目になるかと思います。 脱毛コース料金自体はもちろん高いですが、何回か通うことになるので後々響いてきそうなのが交通費ですね。

僕は駐車場代を見落としていました。

  • 脱毛コース料金
  • 笑気麻酔料金
  • 交通費
    • ガソリン代
    • 駐車場代
    • 高速料金
    • バス代等

実際に僕が支払った金額は以下の通りです。

  • 全身脱毛コース料金 → (427770円 - 10000円)=417770円
  • 笑気麻酔一部位 → 2200円
  • 交通費
    • ガソリン代 → 未計算
    • 駐車場代 → 1100円
    • バス代等 → なし
  • 合計 → 421070円

脱毛コースによって違いがあり、僕の場合は「全身スタンダードMen’s6回コース」が354440円、「男性VIO6回コース」が73330円になっています。

当日まで知らなかったのですが、LINEの友達登録で10000円の割引がされました。

LINE公式アカウント |美容整形・美容外科・美容皮膚科なら湘南美容クリニック【公式】

知らなくても教えてくれたのでとても助かりました。

直接脱毛には関係ないですが、脱毛自体にお金がかかるので交通費のこともしっかり考慮しておいたほうが良いと思います。

毎回駐車場を利用するだけで、1100円×6で6600円使うことになります。

沖縄の場合は車で移動が基本なのでしょうがないですが気になる方はバスやモノレール等の交通機関も考えてみてください。

支払い

今回私はデビット一括払いで支払いを行いました。 楽天ポイントも約4000ポイント取得できました。 ついでにSBC独自のポイントもこのときたまりました。 そして支払い当日に紹介されたのですが、LINEの友達登録で10000円の割引ができたので大変助かりました。

楽天ポイントカード利用したほうがお得かと思います。

持っていない方でも当日ポイントカードを発行してもらうことは可能です。

脱毛1回目までにやったこと

2週間前にVIO以外の全身の毛を剃りました。

1週間前にVIOの濃い部分をハサミでカットして、1日前にVIOも全て剃りました。

あとは前日にすべての箇所改めて剃り、当日は髭のみ電気シェーバーを使いました。

保湿に関しては、〇〇を使っていたのですがケチりすぎたのか乾燥がひどく、寝ている際に書いていたようでところどころ赤みが出てしまいました。 結果的に足以外の脱毛のみ行い、足に関しては次回に持ち越しということになりました。

一応1週間前からヴァセリンを惜しみなく使う方法にしてある程度の赤みは減っているので、今後はこの方法で対応しようと思います。

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g ↓大きいタイプを探しているが、近くに見当たらなかったのでAmazonで買うか悩み中 ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

一応白色ヴァセリンも試して見る予定です。

【第3類医薬品】白色ワセリン 500g

予約のとり方

最初の一回目は電話もしくは直接の予約になります。 2回目以降はWeb予約が使えるようになります。

Web予約では1週間後~200日先まで予約可能

ただし、男性VIOコースの場合はWeb予約が不可とのことでした。

脱毛後

笑気麻酔を利用したので若干ふわふわ感が残っていましたが、すぐに意識が鮮明になり、むしろ麻酔前よりもクリアな思考になりました。

恥ずかしいこと

やはりVIOの脱毛時は恥ずかしいです。 とてつもなく恥ずかしいです。 次からは髭だけでなく、VIOのときも笑気麻酔を利用すると思います。

最後に

めちゃくちゃ雑にまとめました。

今後は肌の調子や脱毛後の違和感、効果を含めて記録していけたらと思います。